22歳。同性婚を決めた妻日記

同性カップル(婦婦)の日常や劇場や私情

同性カップル(婦婦)の新婚生活の始まり𓂃 𓈒𓏸

 

プロポーズをしてもらってから、まだかまだかと指折り数えていた結婚生活。

桜が咲いて4月になりようやくやって来ました。

 

ハッキリ言って。。。

 

 

 

毎日。。。

 

 

シアワセすぎる!!!

 

仕事から帰宅すれば大好きな妻(以下パートナー)が待っていてくれて、毎日一緒にご飯を食べられて、シャンプーも洗濯物も同じ匂いになって、同じ温もりに包まれて眠りにつく。時には小競り合いをしたり家計簿をつけて話し合ったり。後もう一つ家族になったなぁと実感したのは、二人同じ目標に向かって生活する事。

 

私達は"子育て"などの目標が無い分、ふたりの目標を築いていく事は大事だなぁと感じていて、小さな目標から大きな目標までよく話し合います。

 

どうしてこんなにも普通の事が日本ではまだ認められないのか不思議で堪らなくなるほど、ここには暖かいただ普通の家庭が生まれました。

 

それに、私達は"夫婦"じゃなくて"婦婦"なんです。

ふふ😌🌸ってなんか微笑んでるみたいで可愛いくて気に入ってます。

 

早く同性婚が認められたらいいなぁ

 

私達のように子供を持たない同性婦婦、夫夫、を見ると同性婚を認めると少子高齢化が進むんじゃ無いか。という疑問を持つ人も多いかと思いますが、

これまで約30の国と地域において同性婚が認められるようになりましたが、これらの国でも、同性婚の導入が出生率に影響したという科学的な証明はありません。

参考リンク

www.marriageforall.jp

身近に居なければ知らない事実がたくさんあると思います。

パートナーと出会う前はそんな事調べもしなかった私も恥ずかしながら知りませんでした。

 

幸い私達2人の家族や友人は本当に暖かくて、応援してくれたり調べてくれたりする人達が本当に多くて。どれだけ恵まれているのか、感謝は絶えません。

 

日本という国が好きだからこそ、日本で結婚したいと言う気持ちは捨てきれない。その為に私も学んでいきたいと思いました。だけど、どうしても出来ないのならばそれを捨ててでもパートナーと家族になりたい。海外へ行ってでも結婚したいねっと話し合ったりしています(このご時勢、どうなることやらですが,,,)

 

 

さて、そんなこんなで始まった2人の生活ですが、ここからは生活日記を少し。

私達は"食事"が大好きな二人だったので結婚前はかなりよく外食していました。食の好みも似ているので自分達の好きな食べ物をこれでもかというくらい連日違う店で食べるデートや、どこどこのアレ!を食べる為だけに車を2〜3時間走らせる事もあったし、デートプランの根本を何が食べたいかで決める事が殆どでした。

 

でも家庭になった訳だし自粛も相まって最近は手料理のレベルアップに勤めています🍚🌱

元々料理は好きだったけれど、実家ではほんのたまにしかしてこなかったのでパートナーの健康を美味しいもので守れるようによちよち歩きで勉強中...!

毎日作ったご飯を食べてもらえて、幸せそうな顔を見る。この瞬間の為ならどんな勉強も出来そうです😌

 

最近作ったご飯達を記録しておきます

(どうか優しい目で見てください🥲)

f:id:fufu_nr:20210419030754j:image
f:id:fufu_nr:20210419030801j:image
f:id:fufu_nr:20210419030806j:image
f:id:fufu_nr:20210419030758j:image

 

これから梅雨だなぁと思うと食欲が落ちないか不安です。、皆さんの食欲ない日のご飯はどんなご飯ですか?オススメはありますか?

 

ここまで読んでくださってありがとうございました𓂃 𓈒𓏸

これから少しずつ投稿始めたいと思います🌱